日記

起きて掃除してドトールミラノサンド海老チリとアイスコーヒーのS。海老チリ久しぶり!昨日からなんかミラノサンドの海老チリが食べたいような気がして頼んだけど、やっぱりまあまあ美味しい。海老感はあまりないけど、卵のトロッとした感じや遠くの方でほんのり感じる辛みが結構好きだ。その後、月に一度の通院。ドトールでのんびりたべのみくらしの更新をしていたら、時間に出遅れてかなり待つことになってしまった。予約時間からたっぷり1時間は待ってようやく診察ということになったけど、話すことが殆どなく5分で終了…。日記に起きたこと以外に努めて心情も書いてるとは伝えた。帰りにルピシアを覗いたら、いもくりかぼ茶が売られていたので即購入。

f:id:lulilala:20191003214953j:image

今日の赤毛のアンは、お気に入りのエピソード「虚栄と心痛」。アンが行商人から烏の濡れ羽色のようになると言われて買った毛染め薬を使ったら髪の毛が緑色になってしまったという回なんだけど、アンにとってはこれ以上ないくらい悲劇的な事件でも側から見たら可笑しくって仕方ない。これがデビュー作となる山田栄子のアンの大袈裟な泣き方も30話にもなると堂に入ってきて、最初から最後までくつくつ笑ってしまった。通院がうまくいかなかったことで軽く落ち込んでいたけど、アンのおかげで元気が出たよ、ありがとう。