日記

起きて掃除と洗濯、スカーレットとあさイチを見てそのあとまた寝てしまう。引きこもりの時の昼寝はデフォだな…。明日も引きこもるつもりなので、同じような日記になりそうです…。

赤毛のアン「クイーン学院への旅立ち」が、とてもとても良かった。アンの成長を目の当たりにしたマリラが「ずっと小さなアンのままでいてほしい」と泣くと、アンが「マリラ、私はちっとも変わってないわ。ただ少し鋏を入れたり、枝を伸ばしただけなんだわ。本当の私はその後ろにいて、今までと全く同じなのよ。本当よ、マリラ。何処へ行こうと、どれほど外見が変わろうと、心の中ではこれから先もずっとマリラの小さなアンなのよ。マリラとマシュウと、このグリーンゲイブルズの小さなアンだわ。」と言うシーンで、ぼろぼろ泣いてしまった。その後のマシュウが神に感謝する独白のシーンがまた素晴らしい。この3人はもう完全に家族で、お互い固い絆で結ばれ愛し愛されている、奇跡みたいな事実がひたひたと伝わってくる感動的な回。本当にええ話や…とエセ関西弁で言いたくなるほど良い話…。終わりが近づいていて寂しいよ〜

f:id:lulilala:20191029011323j:image