日記と、真実

起きて掃除してドトールミラノサンドAとブレンドのS。kino  cinema 横浜みなとみらいで是枝監督の最新作「真実」を観る。

そうそうたる面子だしおフランスだし大丈夫なんかな…と心配していたけど、ちゃんと是枝作品らしい優しさを感じる作品だった。役者が子役までとても良い味を出しているところも是枝さん。でも今までよりも毒舌多めでそこはフランスらしさもあり。ドヌーヴへのリスペクトもかなり感じられた。終盤、語らせ過ぎかな?と思うところもあったけど、総じて良かったと思う。

f:id:lulilala:20191016010235j:image

夜は久しぶりにマツコの知らない世界を見たりした。再現ふりかけの世界と、ネコ画像の世界。スタジオにいたのは子猫ばかり。子猫は当然かわいいけど、成猫の素晴らしさも広めてほしい。まあ成猫だとスタジオで扱いづらいのはわかるけどね。