日記

早起きして掃除して出発。大雨洪水警報が出ており外に出たくなかったけど、健康診断なので仕方ない。レインコートに膝下までの長靴を履いた。検診は、なんとなくだけど特に問題もなさそうで終わった。採血の人がとても上手であっという間に抜いてくれたのが嬉しかった。返す返すも、刺しただけで盛大に内出血して採血できずに終わった今の主治医の下手さよ…。もう2度と採血させないぞ。

検診の後は、ドトールミラノサンドBとブレンドのS。お腹が空いていたのでやたら美味しく感じた。そして帰りに高島屋の諸国銘菓売り場で虎ノ門岡埜栄泉の栗饅頭を買って、家で今ハマってる無印の栗グリーンティーと一緒にいただいた。虎ノ門岡埜栄泉は豆大福しか食べたことなかったけど、栗饅頭も美味しいなあ。かなり重さがあり、表面はパリッと、中には大きな栗がゴロッと入っていてそれを包む白餡が甘さ控えめでしっとり。栗饅頭というとドラえもんバイバインを思い出して、食べてもいないのにお腹いっぱいの気分になってしまうけど、この栗饅頭だったら2倍でギブアップだろうな…。

録画していた「G線上のあなたと私」を見た。原作いくえみ綾なんですね。結構面白い。なにより今注目している(好きになりかけている)中川大志くんが主演なんですよ〜。でへへ〜。「なつぞら」で、なつの夫の坂場一久役(高畑勲がモデル)をやってて好感を持っていたのですが、先日のミュージックステーションでのイエモンコーナーで瞳をウルウルキラキラさせていたのを見て(大のイエモンファンらしい)、あっ…好き…かも……って思ってしまったんですよね。なんかバンビみたいですよね。目が。あと声の出し方もなんかいいよね。や、ほんと好きになりかけてるな……。しかし劇中、波瑠が言っていたように、本気の好きってなんなんですかね。物差しで測れるものでもないしね。私も夫のことは本気で好きかどうかわからないですね。でもこの先も一緒にいたいとは思うので、それで良いんでないかな?と思います。はい。

f:id:lulilala:20191025191719j:image

マチ子のことは大好きだよ