日記

起きたら夫がいた。休むらしい。一緒に掃除して、関内のボーディセナへ。平日ランチミールスをやっと食べられた。うれしい。もちろんプラス50円でバスマティライスに変更。いやあ、美味しい。このクオリティのミールスがこんな近所で食べられるなら、もう他でミールス食べなくてもいいのでは…。

f:id:lulilala:20191031222127j:image

その後、私は月に一度の通院。先月、診察で1時間も話し込んだ患者がいてえらい待たされたので、その反省を踏まえて早めに病院の入り口で待っていたら、後からその患者が来たので心の中でガッツポーズ。1番乗り争いに勝利した私は5分で診察終了。私の様子ちゃんとみてくれてるのかな〜?という気持ちになる。薬の工夫をしようという気配もない。まあ変えられても不安だからいいけど…。とりあえず、先日の検診結果を次回持っていくのを忘れずに。しかし1番で本当によかった。来月も早めに行こう…。

本日オープンした、横浜ハンマーヘッドに行く。中にはクルミッ子ファクトリーやハーバーのありあけなどの店舗が入っていて、クルミッ子を作れたり(要予約)できたてのハーバーが食べられたりと、ちょいと楽しそうな雰囲気。隣接しているマリン&ウォークにも人が流れて良い影響になればいいな。

f:id:lulilala:20191031225635j:image

帰って、マツコの知らないチーズケーキの世界を見たり赤毛のアンを見たりケンミンショーを見たりした。長野と群馬の県民性の違いが面白かった。長野は真面目、群馬は大らか!だそう。チーズケーキは9月末にオープンしていたお店が海岸通にあることを知ったので、今度行ってみよう。でもテレビでやったばかりだからすぐ売り切れちゃってるだろうな…。→ h.u.g-flower YOKOHAMA

そんな感じで私にしては盛り沢山な一日でした。