日記

起きたらピカピカの青空だった。我が家は特に被害もなく家の周辺も無事だったけど、被害が甚大な地域がたくさんあってニュースを見るたびに胸が痛くなる。早く日常が戻ってきますように…。

掃除して、ためていた風呂の水をただ捨てるのはもったいないので風呂釜掃除の粉を溶かして放置して出かけた。昼は、久しぶりに野毛にあるBar Kingに間借りしてる「間借りカレー」に行った。そういう名前なんです。いくらなんでもやる気がなさすぎる店名。検索にヒットしなさがすごい。それはともかく、昨日引きこもってろくなものを食べていなかったのでなんだかやたらしみた。店主さんが話し好きで、カレー談義に花が咲いて面白かった。その後、横浜へ行き買い物。ズボンを買ったら、秋冬服欲がむくむくとわいてきてしまった。でも今年はアウターとか大物は買わないつもりです。つもりです。つもりかな?その後、山手に移動してお気に入りのlittle village cafeへ。何食べても美味しいし、 とても落ち着く雰囲気なのが良い。夜は、ラグビーを見たかったけど見ていると負けそうな気がしてUTAGEを見たけど、やっぱり気になるから何度もチャンネルを変えて見てしまった。関ジャムのスピッツ特集も見た。UTAGEとスピッツ特集でまんまとカラオケに行きたくなり就寝。

f:id:lulilala:20191015003116j:image