日記と、ジェミニマン

起きて掃除してドトールミラノサンドAとアイスコーヒーのS。今日の映画は『ジェミニマン』。ウィルスミスがもしも2人いたら…?で何か既視感を感じると思ったら、ヴァンダムの『レプリカント』じゃないか!クローンネタも同じだし、ダブルゼータウィルスミスだったし、どっちが勝ってもウィルスミスだった。ついでに言うと『レジョネア』でもあり、戦うウィルスミス、笑顔のウィルスミス、涙のウィルスミスで、とにかくウィルスミスで押し通してる。あの会話のたどたどしさはなんなの?字幕がなっちだからなの?話のつまらなさはなんなの?本当に監督はアンリーなの?と観客の頭の中に疑問符が浮かぶが、ウィル力(ぢから)でなんとかなるやろ、という製作陣の思惑が見え隠れしている。私はどうせなら、Aphex TwinのCome to Daddyくらいウィルスミスしてても良かったのでは?と思いました。ちなみに映画が始まる前に流れたオニツカタイガーのCMのウィルスミスは狂っていて最高、必見です。

f:id:lulilala:20191031011309j:image

https://youtu.be/SaCVwMKPWaQ

 

赤毛のアンもちゃんと見ましたよ!今日は「週末の休暇」。アンが週末グリーンゲイブルズに帰ってくる話。ここでも3人の家族の愛が描かれていて、しみじみ良いなあと思う。それと同時にマリラとマシュウに老いを感じるような描写が出てきて、いよいよか…という気持ちになる。いよいよなんだよ……。