日記

起きて掃除して、保土ヶ谷の櫻井中華そば店へ。スープとチャーシューがリニューアルしたらしい。3度目の訪問になるけど毎回生揚げ醤油のバランスが強めでしょっぱい…と思っていたので、これでだめだったら最後だなと思いながら特製中華そば(醤油)を選んだ。いざ実食…!スープのしょっぱさはちょっと抑えられている…気がする!もちもちの手もみ麺に絡むと美味しい!燻製チャーシューも香り良く食べ応えあり。もっと分厚くても良いよ?というわけで、行くのは最後ではなくなりました。次は煮干しを食べてみたいな。良かった良かったと思いながら、帷子珈琲でお茶。櫻井中華そば店に行く時しか保土ヶ谷に用がないのでこの店を訪れるのも3回目なのだけど、毎回美味しいな〜と素直に思う。丁寧に淹れた自家焙煎のホットコーヒーは自家製のチョコレートがついてきて300円。しかもお店のブレンドだけでなくシングルオリジンのコーヒーも全てが300円。なんて良心的なんだ…。ていうか、またたべのみに書く内容のことを書いてしまった。お勧めしたい一心で書いてしまうんだよな〜。夫が15時からミーティングがあるということで、高島屋の地下で和菓子とケーキを買い帰宅。そして私は疲れて昼寝…。体力のなさ…。

夜は日本アカデミー賞を見て、結果にへーと思った。映画としては上手くないけど気概は買いたい映画だったな。

f:id:lulilala:20200307013008j:image