日記

起きたら志村けんが亡くなったというニュースが流れてきて、ああ…と思う。TwitterのTLが悲しみに包まれていてつらいのでとりあえず見るのをやめた。掃除して、エールとあさイチを見て昼寝。エールは冒頭の映像が、ちょっと何言ってるかわからないです状態だったが、ナレーションのツダケンさんの声に癒された。夫が朝から15時まで飛び飛びでミーティングが入っていたため、お昼を食べる時間が16時になってしまった。横浜で所用ついでに食事とお茶をして帰宅。地下で買って帰った桜のモンブランが結構美味しい。無印の桜グリーンティーがよく合う。夜は、関ジャムの岡村靖幸回を見た。私はこの人のセクシーさが気恥ずかしいというか、触れてはならぬもののような感覚になるから苦手意識があった。一度、名盤と名高い「家庭教師」のアルバムは聴いたけど、それきりだった。でも今回の特集でなんとなく身近に感じられたしまた聴き直してみようかな?と思ったよ。最後のセッションも良かったし。しかし関ジャニってすごいな〜。ジャニーズ内ではお笑い枠なところあるけど、めちゃくちゃ格好いいよな…。そんな感じで心穏やかになって寝床へ。音楽は世界を救うよ。

f:id:lulilala:20200331030031j:image

六太のおいど