日記

起きて掃除と洗濯をして、今週末も野毛の間借りカレーへ。今日のプレートはダルバートだった。店主は最近ネパールにハマっているらしい。研究熱心で好きだよ…。

食後は天気もいいので久しぶりにリトルビレッジカフェに行ってみたら、恐らく大学生くらいの若者たちでかなりの行列ができていた。びっくり。もう気軽に立ち寄れるお店じゃなくなってしまったのかな…。悲しい…。今後はたまに豆を買いに行って、運良く空いてたら入る感じかなあ。店を通り過ぎてアンダーブラフコーヒーに向かうも満席。あれだな、もうみんな新コロナ飽きたな。普通に街混んでるもんな。このまま帰宅するのはなんか嫌だったので、えの木ていまで行ってお茶をすることに。そうしたらやはり混んでいて、お店のマダムは殺気だっており、優雅な内装とクラシック音楽が流れる店内なのに混雑時の町中華の厨房みたいな雰囲気になっていた…。全くくつろげず、つらい気持ちで帰宅。

少し休んでマチ子を病院に連れて行った。血液検査の結果、数値がまた悪化していて2週間に一回だった通院が毎週になってしまった。悲しくなったが、インスタの投稿写真についたコメントに元気をもらった。いつもありがとう…。

f:id:lulilala:20200316024105j:image