日記と、ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

起きて掃除と洗濯をして、中華街の一楽で昼ごはん。頼んだのは、海老と新玉ねぎの蝦香醤炒め。これにご飯、スープ、漬物、デザートの杏仁豆腐がついて850円。その後、桜木町に移動してカフェレクセルでお茶をしてから映画。

今日の映画は「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」。マーゴットロビーはアメコミ顔がずーっとキープされていてすごいし最高に可愛かった〜。ファッションもめちゃカワで真似したい!となった。

f:id:lulilala:20200323183257g:image

その上で、共闘する女たちの紹介もちゃんとされてそれぞれキャラが立ってるからハーレイ以外印象に残らないということもなく!特にハントレスはめちゃくちゃカッコいいのにどこかズレてるところが好き。そんな女たちがシンプルな目的のもと、ただひたすらこれでもかと暴れる姿が良かった。ちなみにアクションシーンの演出は「ジョン・ウィック」の監督チャド・スタエルスキなので、ちゃんとしてますよ。やー、何も考えず頭空っぽにして観られてスッキリ。シスターフッドを殊更主張するわけでないのも、なんか気楽でいい(主張するのも好きだけど)。カラリとした関係。そして女がわーわーして何も考えないでいい映画、いいね!

f:id:lulilala:20200323183047j:image