日記と、ジュディ 虹の彼方に

起きて掃除して、ドトールミラノサンドAとアイスコーヒーのS。今日は最高気温が20度でとても暖かいのでアイスコーヒーの人が多い。何度以上になると冷たいドリンクを選ぶ人が多くなるっていうの前に何かで見たんだけど忘れちゃったなあ。20度だったっけなあ。

さて今日の映画は「ジュディ 虹の彼方に」。事前にジュディ・ガーランドについて調べておいたので、かなりしんどそうなのを覚悟して鑑賞したのだけど、晩年のみをサラッと描いた今作にはちょっと拍子抜けした。あとジュディについて知っている前提で話が進むので、知らない人は「?」な箇所もあるかも。まあアメリカでは説明が要らないくらいみんな知ってることなのかもしれない。でもジュディがこの映画の中で幸せな瞬間を迎えられたことには救われる思いだったし、最後は号泣してしまった。フィクションだろうけど、ジュディの人となりがわかるようなゲイのカップルとのエピソードも良かった。若くして亡くなってしまったことは変えられないけれど、せめて安らかに眠っていますように、そう思った。

f:id:lulilala:20200312011613j:image

ミュージシャンが薬などのせいで亡くなる映画といえば、ベット・ミドラー主演の「ローズ」があって大号泣した覚えがあるので、また観直したい。とりあえずWOWOWのリクエスト( https://www.wowow.co.jp/special/004153 )に応募してみた。採用されるといいな…。