日記

起きて掃除して、出社するという夫とドトールミラノサンドAとC。「C、美味しいね!」と言い合った。夫は出社し、私は病院へ。主治医に「世の中がざわついているので不安を感じることが増えて…」と話したら「まあみんなそうですからね」と言われ、「ですよねー^^」と言って診察が終わった。もう少し患者に寄り添ってくれと思わなくもないが、主治医の言うことはもっともなので仕方ない。自分の機嫌は自分でとるしかない…猫の匂いと薬の力を借りてがんばろう。

夜、石田さんチを初めて見てたら最後にディレクターが「今大変な世の中ですけど〜」みたいなフリをしたんだけど、それに対してお母さんが「常に淡々と生きてるから大丈夫」って言ってて、そうだよな〜私も世間のざわつきに惑わされず淡々と生きよう〜としみじみしたし、なんか心がスーッと落ち着いた。ただ、淡々と生きるのと全てを諦めてしまうのは違うからね。怒る時は怒っていこう。淡々としながらムキーッ!とする。意見を送る。薬を飲む。猫を吸う。好きなものを見て笑顔になる。よく寝る。よし!

f:id:lulilala:20200326215408j:image