2020年7月8日(水)

f:id:lulilala:20220609012819p:image

朝方大雨だったらしいが私が起きる頃にはやんでいた。起きたら夫が居間でミーティングをしていたので、自室であつ森。キャンプサイトを作ったり釣りをしたり魚を売ったり。夫が自室に戻ったので、掃除と洗濯。ミーティング中にいつも掃除機をかける家と思われているに違いないけど、日中はだいたいミーティングしてるので仕方ないよね。掃除の後は、スーパーに買い出し。赤毛のアンを見た後、だるくなって寝てしまった。

夕飯は、鯖の味噌煮、厚揚げのごま生姜焼き、キャベツとじゃがいものスープ。鯖の味噌煮は山本ゆりさんのやり方でレンチンで作ってみたのだが、2倍量だったので加熱時間を3分ではなく6分に、味噌だれがサラサラすぎたのでフライパンに移して煮詰めてからかけた。それと臭みが少し残ったので、今度は調理前に塩だけでなく酒をたっぷりまぶして置いておくことにしよう。でも後でフライパンで煮詰めるなら最初から鍋で作る方がいいかもなー。レンチン調理で魚はふっくらするけれど。鯖の皿はArabiaのLaila、厚揚げは須藤拓也さん、箸置きは松本クラフトフェアで買ったどなたかのもの。

f:id:lulilala:20220609012829p:image

あと先日送られてきたメロンを食べた。食べ頃のメロンは甘くてジューシーでとても美味しかった。さすがは一玉5000円のメロンでした。

食後はソファでインターネットをしていたけど、だるくなってきたので横になった。完全に動けなくなり、浅い眠りが続く感じが2時間くらい。その間マロがずっと添い寝してくれていた。やっと動けるようになって洗濯物を畳み、0時半過ぎに風呂。えらい。あーえらい。風呂後はゲームしよかなと思ったけど素直に寝ることにした。明日はまともに動ける日だといいな。

f:id:lulilala:20220609012839p:image