2020年7月6日(月)

誕生日!雨!あと1日遅ければ七夕生まれだったのにと子供の頃はよく思ったものだった。早くに目が覚めたのでTwitterのおめでとうコメントに返事をして、毎年恒例同じ日生まれ同い年の友達と「おめでとう私たち」のLINEでのやりとり、義父母からのメッセージに返事などをした。誕生日は一年で一番周りの人たちに感謝する日だなと思う。

というわけで、41歳になった。40歳になったときは、ついに大台に乗ったなと思ったけど41歳はあまり変わらないね。なんとなく体にガタが来始めているし、あさイチの「40歳からの〜」特集にずしりと重みを感じたりはするけれど。

そんなことを思っていたら雨が上がっていた。うれしい。久しぶりにお気に入りの古着のワンピース(ミニ丈)を着たら脚がスースーして、男の人がスカートを履いたら落ち着かないのってこんな感じかなと思った。気合いで着ました。

NEWoMan6階のカフェバーで軽く昼を食べてから「もののけ姫」を鑑賞。ナウシカと迷ったけど、夫が内容をあまり覚えていないというので、もののけ姫に。めちゃくちゃ面白かった。最初から最後まで引き込まれて2時間半があっという間だった。話の無駄のなさとキャラ立ちと劇伴の素晴らしさ…。そして家のテレビで見るのも良いけど、やっぱりスクリーンで観るのは格別ですね。こりゃナウシカも観ないとなと思いました。もうジブリ全作品上映しちゃえば?とも思ってしまった。スクリーンで落ちてゆくロムスカパロが見たい。

映画の後は興奮冷めやらずカフェで感想を言い合い、夕飯の時間までお茶。

夕飯は平沼のビストロ樫で。前々から行きたいなと思っていた店だったので、ようやく行けて嬉しい。何を食べても美味しく量がちょうどよく良心的な価格。デザートが何種類もあってそれを盛り合わせてくれ蝋燭を立てたバースデープレートにしてくれたのが嬉しかった。また行きたい!と思わせるお店でした。

帰宅後即あつ森。住民たちが手作りのお祝いをしてくれて可愛すぎてちょっと泣いた。ありがとうマロマチキヨロク島のみんなたち…。あと友達から可愛い星形のポシェットが送られてきて早速身につけた。嬉しいなー!

f:id:lulilala:20220609012516p:image

そんなこんなで夜更かししてしまい、風呂には1時過ぎに入った。入ってえらい。今日は楽しい誕生日が過ごせて良かった。みんなありがとう。

f:id:lulilala:20220609012524p:image