2020年7月4日(土)

f:id:lulilala:20220609012006p:image

雨が上がっている!引きこもるつもりだったけど出かけることに。掃除して、今日誕生日の友達にLINEでお祝いメッセージを送る。お昼は久しぶりに謝甜記で五目粥、海老そば、モツとネギの和え物、水餃子。美味しかったし五臓六腑に染みた。

食後は移動してスタバでお茶。迫る誕生日のお祝いのお店を自ら選び予約してもらった。こういうの全部夫がやってくれたら嬉しいんだけど、店のリサーチとか過ごし方のプランニングなどは私の方が得意なのでつい自分でやってしまう。たまには夫に全部任せたいものだ…。お茶後はスーパーに寄って買い物して帰宅した。

帰宅後は、あつ森でひたすら素潜り。海産物はお金になるのでやめられない。ホタテをとったら今日もラッコが現れて「栄養ドリンクは元気の前借り、徹夜は時間の前借りである」という言葉を残して去っていった。

f:id:lulilala:20220609012015p:image

美の壷のビール回、建物探訪を見る。美の壷はビールがそれはもう美味しそうで、我慢できなくなった夫がハートランドを飲みだしたため私も一口いただいた。そうしたら眠気が急激に襲ってきて、ソファで寝てしまった。たった一口で。いくらなんでも弱すぎるのでは。建物探訪は今週も傑作選。趣味のバイクを何台も所有する人の家。すごいっすね、という感想しか出なかった。風呂釜がないシャワー室だけはいいなと思った。(シャワー派です)

一眠りした後は、あつ森を再開し素潜り。Switchはフレンドがオンラインになるのがすぐわかるのだけど、あつ森を始めているのを見ると、フレンドも素潜りかな?とニコニコしてしまう。なんかゆるく繋がっている感じがいいし好きだ。

風呂に0時15分に入った。昨日1時に入ったのでそれに比べると早くてえらい。風呂後は懐かしのスーパーマリオワールド。マリオの中で一番やり込んだゲームなので懐かし楽しい。気づいたらクリアしていたが、4時半だったので慌てて寝た。