2020年7月24日(金)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森を起動して島の見回り。また少しだけ寝て起きて洗濯と掃除。

今日は関内にあるKIFUKUでスープカレーを食べようかということになり向かったが、入っているビル自体がお休みでシャッターが閉まっていた…。そう、今日は祝日…。完全にスープカレーの口になっていたので、久しぶりに伊勢佐木町のラマイへ。8組待ちだったので名前を書いて近くのドトールで時間を潰してから店に向かったらすぐ入れた。頼んだのはチキンにブロッコリーのアゲアゲをトッピング、辛さはチョバ。美味しかったしスープカレー欲が満たされた。

食後は行きつけの空いているドトールへ。朝からカフェインのとりすぎかなとルイボスティーを頼んだら身体にちょうど良かった。ゆっくりしてから、海沿いを散歩。山下公園はかなりの人出だった。

帰宅してから、森。今日は流星群の日だったのでゲートを開放してひたすら流れ星に向かってお祈りし、ノルマの200回を達成。こんなにお祈りをしたのは人生で初めてだよ。フレンドも何人か遊びに来てくれたし、楽しい時間だった。あとLINEで友達と暫しやりとりできたのも嬉しかったな。

風呂には22時半に入ろうと思ったのに気づいたら0時半になっていた。最終的に入ってえらい。風呂後は、BABYMETAL→Pantera→Machine Head→SLAYER→MetallicaLamb of GodTrivium→A7Xの動画を見るというメタルな夜更けで、夫婦揃って頭を振り、ライブ行きて〜〜〜となった。Machine Head久々に聴いたけどやっぱめちゃくちゃかっこいいな…!ボーカルも演奏も安定しててかっこいいし、ボーカルもイケメン…。不安定さが魅力のひとつ😂のMetallicaとはまた違って好きです……。

明日、あつ森界では虫取り大会が開催される。虫が大嫌いな私はテンションがあまり上がらないんだけど、やるからにはがんばるぞ。