2020年7月11日(土)と、「透明人間」

f:id:lulilala:20220609013532p:image

猫らに朝食をやり、また少し寝てから起きて掃除。夫が今日はとても久しぶりに友達に会うというので、暇になった私は映画のチケットを予約しておいた。ドトールミラノサンドCとブレンドのS。C美味しいけど16日から始まるBのリニューアルも楽しみ。

今日の映画は「透明人間」。時間がちょうどよくて新作なのがこれしかなかったからわりと仕方なく観たんだけど、これが意外と良かったのだった。周りの人からしたら異常者に見えてしまうのがとてもホラー。徐々に精神的に追い詰められやつれていくエリザベス・モスのメイクと演技もすごく良くて、彼女の顔面力がお話に説得力を増していた。所々、おや?と思う点がないわけではないが(遠くの海辺の家まで往復してくれた近所のひと誰かしらんけどめっちゃ親切だなとか)その辺は目をつぶって流れに身を任せればokです。あと犬が無事なのも◎。エリザベス・モスの熱演を見るだけでも、観ても良いと思います。

映画の後は買い物をして帰宅。なんだか疲れて寝てしまったが、夫が帰宅するまでに起きてあつ森。しかしあつ森界では釣り大会なるものが18時まで開催されていたらしく、は?聞いてないし!と憤慨してしまった。しずえもタヌキも一言もなかったし、手紙でのお知らせもなかった。お前ら職務怠慢だぞクソが、と心の中で口汚く罵っていたら、フレンドから「掲示板にお知らせがある、お知らせがあるときは鳥がとまってる」と教えてもらった。そ、そうだったのか〜〜〜。全く見てなかったよ。タヌキ…お前知らせてくれてたのか、でも一言欲しかったよ…。普通言わない?「明日の釣り大会、楽しみですね!」とか…(まだ言う)

f:id:lulilala:20220609013559p:image

祭りの後…

0時半に風呂に入った。諦めずえらい。風呂後はマチ子に点滴。1回の輸液量は増えたけど回数は減り週2回になってマチ子の負担も軽くなったのかなと思う。今日も、マチ子はえらいねいい子だねと褒めまくり点滴をしました。本当にえらい。

f:id:lulilala:20220609013606p:image