2020年7月25日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森。今日は虫取り大会があるということで、気合を入れて挑んだ。先日、島に来ていた虫を高値で買い取ってくれたキャラがいて、ルールを説明してくれた。3分以内により多く虫を捕まえることがゲームのルール。虫の数によってもらえるポイントが変わり、ゲームを何度も繰り返すことでポイントが加算され、そのポイントをアイテムと交換できるということらしい。しかし攻略サイトを見てみたら、欲しいものが何一つなかった…。虫が嫌いなのに、虫のおもちゃや虫の家具などが欲しいわけがない。というわけで、急激にやる気をなくし1ゲームだけして終了。次の魚釣り大会では頑張ろうと思います。

今日の昼食は、反町(たんまち)の星印で「紀州南高梅をつぶしながら食べる塩つけ麺」特製の小盛を食べた。特製にしたのでたくさん具があるし、塩や梅干し、鷹の爪の酢漬けなどの味変アイテムもあり、最初から最後まで飽きずに美味しかった。食後は、ナギコーヒーへ。ゆっくり過ごせた。

帰宅後は少し横になってしまったが、なんとなく風呂に入ったのが19時半。早い、すごい、えらい。風呂から上がって、ドキュメント72時間、建物探訪、アド街、情報7DAYS。このあたりから眠気がmaxになり、23時台に寝てしまった。日付が変わる前に寝るなんていつぶりだろう?普通にちゃんと寝るっていいもんだな…。