2020年7月22日(水)

起きてあつ森を起動し島を見回ってから、掃除。スーパーに買い物に行ったが、生理痛がひどくなってきたので帰宅後また横になってしまった。あさイチグレーテルのかまどを寝ながら見た。

夕飯は、鱈の竜田揚げ野菜あんかけ、麩じゃが、ミニトマトの味噌汁。水曜なので魚です。

夕飯後、あつ森を起動したら島に虫を高値で買い取ってくれるキャラがいたので虫取り開始。虫が嫌いなのと捕まえるのが難しいので(常にBダッシュしているから足音で虫が逃げてしまいがち)後回しにしていたけど、高値と聞いたらやるしかあるまい。結局、風呂を挟んで(0時に入った、えらい)3時過ぎまで虫を追いかけてしまった。

明日から連休だー!嬉しい!と言ってもいつもどおり地味に過ごすだけだけど、休みは嬉しいものです。ていうか普通に水曜日も休みになれば、メリハリがついていいのになと思う。私が通っていた高校は水曜日が休みじゃないにしても午前授業で、それがとても嬉しかったんだよな。水曜休み、いけると思うんだけどな。だめかな。

寝る前に、連休中に映画観られるかな?と思ってジャック&ベティのサイトを見たら、なんと7月30日からオンライン予約を開始するとの告知が…!嬉しい…!嬉しい…!!(大事なことなので)これで上映の2時間以上前にチケットを窓口で買うのをやめられる……。はちどりも8月に上映が決まったようだし、ほんと嬉しいな。楽しみだ。