2020年7月15日(水)と、「WAVES/ウェイブス」

早めに起きて掃除してあつ森を起動し今朝のカブ価をチェック。夜に乱獲した魚介類をタヌキの店で全部売り、スッキリしたところで午後のカブ価もチェックすると、明日のカブ価にかかっているということがわかった。このまま下がったらフレンドの店で売らせてもらう…。

支度して出発。ドトールミラノサンドCとブレンドのS。うまし。

今日観た映画は「WAVES/ウェイブス」。A24の新作で、音楽と映像がオシャレでムーンライトみたいな感じかな?と思って観始めたら、音楽がズンドコ鳴り続けて呼吸が浅くなってくるし(初めて離席しかけた)、車は前見て運転してくれないとめちゃくちゃ不安になるし、車の窓から顔出してたらヘレディタリーになるんじゃないかと思うし、アメリカの高校生にだけはなりたくないし、親切そうに声かけてきたら裏切られるんじゃないかと思ってしまうしでソワソワしながら観てしまったけど、後半からはエミリーの天使ぶりと物語全体を包み込む愛がひたひたと心に染み渡ってきてじんわり涙が出たし、素直に感動した。エミリーに幸あれ…。

俺たちのルーカス・ヘッジズも良かったです。彼の出演作はこれからも楽しみにしてる。

映画の後はスーパーで買い物して帰った。今日の夕飯は、鮭のムニエル、キャロットラペ、キノコとわかめの塩スープ。なんとなく週中の買い出しのときに魚を買うと決めているので水曜は魚料理になる。鮭を焼いて良い匂いが漂っているのに猫らは全くの無関心だった。もう諦めの境地なんだろうか。だとしたら面白いな…。

食後はまた死んだように寝てしまい(もういいよ)、風呂には0時ごろ入った。えらい。風呂後は、今日から配信のメガテンを少しだけやった。配信おめでとうございます。何度クリアしたかわからないけどほんと好きなんだよね…。これで3がプレステ4でやれたら最高なんだけど。

明日は通院なのであまり夜更かしせず(と言っても3時過ぎ)就寝。おやすみ世界。