2020年7月5日(日)

朝9時頃、義実家からメロンが届いた。大玉が4つ。一玉5000円もするらしい。気持ちはありがたいが、そんな高いものじゃなくていいのに…と思ってしまう。私たちに送るのは白い恋人じゃがポックルで(が)いいんだよ…。でもありがとうございます…。

そのまま起きてあつ森。日曜午前中にだけウリという猪の子供がカブを売りにくるということなので、日曜の午前中なんて子供の頃から寝てるのに、起きて有り金はたいてカブを買った。1カブ108円だったのでそんなに安くないんだけど初めてなので買いました。カブ上がれ〜!(森ギャグ)

昼は白楽の紬まで行き、新作の煮干しラーメンを食べた。ワンタンと味玉もトッピング。淡麗煮干しを食べるの、というかラーメンを食べること自体久しぶりだったので嬉しかったし美味しかった。セメント系煮干しは丿貫でたくさん食べていたからね。でも丿貫もご無沙汰だわ…。

ラーメンの後はすぐそばにある白楽ベーグルへ。2ヶ月ほどイートインを閉めてたんだけど、再開されたので行ってきた。一番好きで落ち着くカフェなのでとても嬉しくしみじみ幸せだなあと思った。こういうとき、ロードのイントロ(RG)が浮かんでしまいひとりフフッとしてしまう癖があります。

時間になったので急いで帰宅。マチ子を連れて病院へ。点滴の回数や薬の量を減らすチャレンジ中ということで今週も採血。結果は数値がちょっと悪化。やっぱりな〜とガッカリするけど、数値はともかくマチ子はとても元気なので、このままチャレンジを続けてみましょうということに。調子がちょっとでも悪くなればまた点滴回数を増やすけど、マチ子の様子を見ながら適宜やっていこうと提案されてホッとした。この先何年も続くことだしマチ子と飼い主の負担を考えてくれる先生でよかった。

帰宅後、眠くなって寝てしまい起きたら都知事選の結果がもう発表されていた。落胆とやはりそうかという気持ちで落ち着かない。2014年の都知事選で宇都宮さんに投じた元都民としては、TLの嘆きの声とその気持ちがとてもよくわかってつらい。でも挫けないで欲しいなと思った。

風呂には23時半に入った。明日はちょっと早起きなので早めに入りました。えらい。明日は誕生日!楽しい一日になると良いな。

f:id:lulilala:20220609012341p:image