2020年7月17日(金)

今日は夫がどうしても出社しないとならないらしく出かけて行った。出社するの、いつぶりだろう?約半年ぶり…?これから毎日出社というわけではなく、基本リモートでどうしても必要な時だけ出社するらしいが(コロナが収束してもそうらしい)、感染者数が爆増している今このタイミングで行くのはやっぱり心配になってしまう。無事であることを祈るしかないんだけど。

起きて、まずあつ森を起動してカブ価のチェック。511ベル!キター!というわけで、即全売り。買い値109ベル、売り値511ベル。やったー!このお金を全部ローン返済に回すか、街の区画整理に使うかどうしようか迷うところだけど、とりあえず貯めておくことに。はあ、嬉しい。せっかくなのでゲートを開けておいた。

ひと通りあつ森をやってから、掃除。そのあとは、だるくなり二度寝

起きて、森をやっても良かったが昼より夜の方が高値の海産物がとれる気がするのでやめて、録画消化。猫も杓子もの「井上荒野と松太郎」回、「キューブリックが語るキューブリック」を観た。猫も杓子もの松太郎は、20歳なのもあるのかいびきが大きくて可愛かった。キューブリックに関してはちょっとツイートしたけど、長くなりそうなので別記事で書くことに。

nuruikeya.hateblo.jp

文章を書いていたら、夫が帰宅。夕飯にラーメンを食べてきたらしいが、案の定お腹を壊していて、絶対身体にあってないよな…という思いを強くした。そうして書き進めていたのだが、夫が横で小峠のキレ芸にゲラゲラ笑い始めたので全く文章が書けず、自室に避難してなんとか書き上げた。喫茶店など程よくざわついた所は良いけれど、目の前のテレビからは怒鳴り声、真横でゲラゲラ笑われたらさすがに無理なんだなという気づきがありました。

風呂に入るのが心底面倒だったが、0時半に入った。えらい。風呂後は、自室で雨音を聞きながらこれを書いている。そろそろ梅雨にも飽きたので開けてほしい。開けてくんねえかな。よろしくお願いします。