2020年7月19日(日)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森。起動したらいきなりトタケケとかいう犬の歌手による島でのライブが始まり、エンドロールが流れた。一応これでゲームはクリアということらしい。クリア後は、島クリエイトというやつで島を大胆に改造できるようになった。とりあえず島の改造は置いといて、日曜の午前は猪の子供がカブを売りに来るので、全財産をカブに突っ込んで、完成したばかりの地下室に保管、保管し切れないのは家のそばの空き地に並べた。しずえに島の評判を聞いてみたら、島が散らかっていると言われる。無性にイラッとして、うるせえな…という心の声が漏れてしまった。

ひと通り遊んで12時になったので、夫を起こして掃除。今日はロイホへ。20%オフのバースデークーポンが嬉しありがたい。食いしんぼうのシェフサラダとメロンのショートケーキ仕立てを食べました。美味しかった。

食後は新市庁舎にあるスタバでお茶。窓が大きく店内は少し暑かったけど、開放感のある空間でなかなか良かった。

一旦家に帰りエコバッグを片手にマチ子の病院へ。今日もマチ子はなし。輸液と薬を受け取り、スーパーで買い物。

帰宅後は、アイスボックスをバリボリ食べながら録画消化していたのだけど、次第に起きていられなくなり0時まで寝てしまった。

0時半に風呂に入り(えらい)、YouTubeで動画を色々。マネもので見た石川進ど根性ガエルのオリジナルを見てあまりのそっくりさに笑ってから寝た。