2020年7月12日(日)

起きて猫らに朝食をやり、あつ森。日曜の午前中に猪の子供がカブを売りに来るから仕方なく早起きである。1カブ109ベルと全然安くなかったが、全財産をカブに替えた。ギャンブルに身を投じるってこういうことかとゾクゾクした。

昼ごろ夫が起きてきたので掃除と洗濯。夫がメロンの種をザルでこして果汁を絞り出し「夜帰ってきたら牛乳で割って飲むんだ〜」というので、「すぐ傷みそうだから今飲んだ方がいいと思うよ」という私の忠告を無視して冷蔵庫に入れていた。

そんなこんなで横浜へ。久しぶりに、らぁ麺はやし田で特製醤油ラーメンを食べた。前回食べた、のどぐろラーメンより今回の醤油の方が好みだったので嬉しい。夫が食べたまぜそばはトリュフオイル漬けの卵黄にレモン汁の味変が美味しかった。食後はドトールでお茶。冷房ですっかり体が冷えてしまったけど、好きですドトール

時間になったので今週もマチ子の病院へ。今日はマチ子なし。輸液と薬を受け取り、スーパーで買い物。

帰宅後はアイスボックスをボリボリ食べながらSONGSの郷ひろみ回をもう一度見た。12曲(ほぼ30分間)ノンストップで歌い踊り続ける姿が圧巻で、私は特に郷ひろみのファンというわけではないけど素直にすごいと思った。つづいてSONGSのTUBE回。TUBEは小学生の頃めちゃくちゃ聴いていたので本当に懐かしいし、夫が大好きで声真似も上手でカラオケで毎回歌うので我が家ではお馴染みなのだった。こちらも14曲メドレー(ノンストップではない)。ただもう原キーで歌わないので物足りなさが…。

その後はプリキュアを見て心を浄化するも体がだるくなってきたので横になり、TUBEのベストアルバムを流して、これよ、このキーの高さよ、と思った。まあ全盛期の前田の歌唱力がお化けなのが仕方ないですね。そしてTUBEを聴きながらいつものように金縛りみたいに体が動かなくなってしまったのでそのまま2時間ほど寝た。体が動くようになったとき、ピュアティ(好き)が流れていて嬉しかった。TUBEはお祭りみたいな曲だけじゃないんですよ…。

ところで前述した通りに有言実行した夫がメロン果汁を牛乳で割り飲んでいたが、てきめんにお腹を壊していたので気の毒だけどちょっと笑ってしまった。

風呂には22時頃に入った。えらい。スッキリしたので建物探訪を見る。今週から傑作選じゃなく新しい家で嬉しい。やっぱり新しい家との出会いが楽しいもんね。家は5階建で掃除が大変そうだなと思いました(全てが掃除基準)。あとはアド街、関ジャム、YouTubeで音楽動画色々。ALFEEの二人がサイモンとガーファンクルのミセスロビンソンを歌ってるのがとても良かったです。


www.youtube.com