2020年7月9日(木)

起きて掃除して、ちょろっとあつ森をやり、ドトールミラノサンドCとブレンドのSとアイスティーのS。

今日の映画は「風の谷のナウシカ」。前にも書いたけど私が子供のころ初めて劇場で観た映画がナウシカで、アニメは何十回と観て原作も何度も読み返し、初めて買ったカセットテープはナウシカのサントラ。そんな私ですが、号泣してマスクがビシャビシャになった。劇場で作品のエネルギーや素晴らしさを再確認した。私は子供の頃、ナウシカに心酔してしまってナウシカになるのが夢だったんだよな。そんなことを思い出した。

帰りにスーパーに寄って帰宅。夫が早く仕事が終わるというので夕飯の支度をした。

今日の夕飯は、イエローカレーと今季初の桃モッツァ。カレーはイイホシユミコさんがオクシモロンのために作った器、ご飯はArabiaのkokki、桃は佐藤玲朗さん、フォークは古橋治人さん。

f:id:lulilala:20220609012957p:image

夕飯後はまた死んだように寝てしまったが、22時半に風呂に入った。早い。えらい。風呂後はアイスボックスをバリボリ食べながら、Filmarksとnoteを書き、ナウシカの原作を本棚から持ち出してきて読み始めてしまった。今夜は眠れないな…。

f:id:lulilala:20220609013012p:image