2020年7月16日(木)

早めに起きて掃除してからあつ森を起動しカブ価をチェック。少し上がっている。これは…!と思って午後の価格も確認したらまた少し上がっていた。明日の午前中、ドカンといくかヒョロっといくか、どちらにしても元値よりは上がっているから一安心。

今日は通院だったので、ドトールミラノサンドBとアイスコーヒーのS。今日からリニューアルのBにしてみました。美味しいけど、これ前も食べたよね?という味だった。診察は、最近だるくて横になることが増えてるのを報告したので今日は5分でした。(いつもは2分)

通院後はまっすぐ帰宅。夕飯の時間まで死んだように寝てしまった。今日の夕飯は、鶏トマトそば、きゅうりとアボカドのナムル。鶏トマトそばは白央篤司さんのレシピ。スープを作るときに香りとコクを出すためにセロリを入れるんだけど、これが本当に良い仕事してる。セロリ臭さは一切ないです。出汁を引いていないのにちゃんと美味しい。さすがプロのレシピだ。

夕飯後は、寝ずにあつ森。景観を整え島民を増やして島レベルを上げないとクリア(一応あつ森にもある概念)が出来ないので、仕方なく適当に花や木を植えたり物で飾ったりした。でもレベルが上がらない。まだ物が足りないのかと色々買ったりDIYしたりしてみた。これだけしてるんだから評価上がってほしい。私の努力を汲んでほしい。ねえ。

風呂は23時くらいに入った。えらい。風呂後はメガテンを少しだけ進めてあとはレベル上げ。ボス戦前に十分にレベルが上がっていないと不安になるタイプです。病院の中ボスを倒して少し散策してから帰宅。冒頭でいきなり母親が殺されているというハードなシナリオが好きだ(ネタバレ)。そんなこんなで明日の午前のカブ価を楽しみにして寝た。