2020年7月7日(火)

f:id:lulilala:20220609012635p:image

今日は七夕。雨予報だったが曇り。九州がとんでもないことになっている。起きて掃除して、友人カサーラと母にメロンのお裾分けするために出かけたのだけどメロンがめちゃくちゃ重い。1個だけでもかなりの重量なのに2個あるから重すぎて肩がおかしくなりそうだった。カサーラに会う前にドトールミラノサンドCとブレンドのS。うまし。

約束の時間になったのでカサーラの最寄り駅まで行き改札越しにメロンを手渡したら、大倉山のケーキ屋さんのゼリーを手渡された。ありがたや。そのまますぐ別れて実家へ。玄関でメロンを手渡したら、今度はホールケーキを手渡された。昨日誕生日だったから〜とのこと。昨日メッセージも何も送られてこなかったので、忘れてるのかなと思っていたけど覚えてくれていたらしい。中で食べて行かないかと言われたけど断って帰った。

f:id:lulilala:20220609012642p:image

ブールミッシュの七夕ケーキ。フルーツが爽やかで美味しかった。

夕飯は、なすそうめん、キャベツとツナのごまポン酢和え。なすそうめんは香川の郷土料理だそうで、せっかくなのでネットで評判が良い小豆島のそうめん島の光で作ってみた。麺の味がしっかりしていて美味しい。なすそうめんの器は増田勉さん、キャベツは佐藤玲朗さん。

f:id:lulilala:20220609012652p:image

食後はあつ森。立派な案内所が完成して、しずえがやってきた。しずえ、元気だったかしずえ。家の増築でまたローンを組んだし、島の整備にはキャッシュが必要だし、とにかく金がかかるこのゲーム。金策のために、カブの売買は必至。フレンドの大統領がゲートを開けてくれたおかげで倍以上の値段でカブが売れた。感謝…。なんだか追い立てられるような気持ちになるけど、のんびり過ごすことを忘れずにいたい…そう思って、島民のお願いを聞いたら、川魚のドンコが欲しいという。よっしゃ任せな!と駆けずり回って川魚を釣りまくったがダメで疲労感だけが残った。明日はのんびり過ごしたい。

f:id:lulilala:20220609012701p:image