日記

起きて洗濯と掃除して、白楽の紬へ。ファットンの跡を改装してオープンした綺麗なお店で、私は醤油、夫は塩を頼んだ。飯田商店風な最近よくある鶏醤油スープかなと思っていたら、醤油の味とコクが強い独自路線だったので、おっ!と思った。塩は優しく食べやすい味だったので、この店では醤油がオススメです。と、たべのみに書くことをここで書いてしまった。まあダブってもいいか…。

紬の後はすぐそばにある白楽ベーグルでお茶。チョコレートトリュフケーキがトロリとして美味しかったし、相変わらず落ち着く店内でのんびりできて良かった。

お茶した後は横浜まで歩き、そごうのチョコレートフェアに出店している友達の推しチョコの店、ナカムラチョコレートでチョコを購入。チョコは見た目がとっても綺麗でうっとり。本当に宝石箱みたい。味も試食させてもらったけど美味しかった。しかし出店しているお店が多くて何がなんだかわからない上に人が多くてすぐ疲れてしまうので、友達の情報は本当ありがたいな…。買ってる人はどこでそういう情報を仕入れるのか…サロショコに毎年行ってる人とかすごいなあと思った。

帰宅後、いつもなら昼寝してしまうけど今日はグッと我慢。なぜなら明日、ライブがあるからでーす!朝6時50分起き…もぅマジ無理…いつも4時半とかに寝てるのに…とテンションがかなり下がっているけど、帰りにみはしであんみつ食べようと決めたらちょっと元気が出ました。今の時期は苺だよね。楽しみ〜。

f:id:lulilala:20200202002312j:image