日記と、1917 命をかけた伝令

起きて掃除してスカーレット見て、ドトールミラノサンドデミグラスビーフブレンドのS。本当にAばかり食べていてさすがにどうかと思ったので久しぶりにデミグラスビーフにしてみた。ホカホカで美味しい。たまには良いね。

今日観た映画は「1917 命をかけた伝令」。スペクターぶりのサムメンデス作品。第一次大戦時に命をかけて伝令をした兵士がいました…とただそれだけなんだけど、撮影と編集がすごすぎてダレることなく最後まで観られたし、私も現場に居た。要所要所で登場する豪華キャストがまた良い…。中盤はドイツ兵と遭遇するとメタルギアの「❗️」が浮かびワクワクしてしまったけど(色合いがフルメタルジャケットの終盤ぽいのもテンションが上がる)、後半はウィルの決死の表情を見てたら堪らなくなって泣いてしまった。ジョージ・マッケイ、超良かった「マローボーン家の掟」のジャックじゃないですか!すっごく良い表情&演技するよね…。

f:id:lulilala:20200215015422j:image

良い映画体験でした。ぜひIMAXで。