日記

起きて掃除してふと思い立ち美容院に電話して今日の予約を入れた。もう春だし堅い仕事をしてるとかではまるでないただの人なので髪をハイトーンの色に染めてみた。具体的にいうと金髪にである。美容師さんからは、おりんさんにはブリーチしてほしかったからようやく言ってくれて嬉しい、と言われる。ならもっと早くおすすめしてくれよ!何年の付き合いだよ!もしかして私から滲み出る"滅多なことは言ってくれるなよオーラ"みたいなのがあるんだろうか。ありそう。でもじわりじわりと「肌が白いから明るい髪色が似合う」と何度も言われたのを思い出して、お前…精一杯アピールしてくれてたんだな…俺のオーラのせいですまんな…と思った。

夜、夫が何度も健康診断で再検査の必要ありと言われていたのに5年くらい先延ばしにしていた目の検査をしたら、やはり緑内障であることが判明したらしい。治すことはできないけど先延ばしにすることはできるので処置をしていくとのこと。まあ失明するのは嫌だろうから真面目に通うだろうな。通ってくれないと困るな。

そういや今日は豆乳とコーヒーと白い恋人しか口にしていなかった!と思ってゼリー飲料を飲んだ(頭の悪い食事の仕方)。明日はちゃんと食べます…。

f:id:lulilala:20200219222525j:image

今日もカメラを嫌がるキヨコ