日記と、9人の翻訳家 囚われたベストセラー

起きたら夫がいたんだけど寝方がヤムチャみたいで笑ってしまった。

f:id:lulilala:20200205124328j:image

夫は寝ていたので夫の部屋以外を掃除して支度して川崎へ。ドトールミラノサンドAとブレンドのS。昨日Cを食べて満たされなかった気持ちがAのおかげで満たされた。やっぱAだわ。Bもいいけどちょっと重いんだよね…。

そんなわけで今日の映画は「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」。「ナイブズアウト」と共に今評判がいいミステリー映画なのでちょっと楽しみにしていた……んだけど、伏線が張り巡らされていてそれが最後に一気に解決するタイプの持って行き方ではなかったので爽快感があまりなかったかな…。(私の理想は「女神の見えざる手」)あとナイブズアウトでも思ったんだけど、9人の翻訳家が色々絡んでくるのかなと思ったらそうではなかったのもちょっと残念だったかな。まあ絡んでくと話が収集つかなくなるからやらないんだろうけど…。それぞれの母国語が入り乱れてワー!となるシーンは面白かった。あとは日本のコピー機ってすごいんだねってことが分かって良かったです。

f:id:lulilala:20200206001143j:image

夜、シンちゃん(CV.寺島淳太)の「ダイスキリフレイン」を聴いてたら、キンプリ…最高…ッという心の声が漏れ出てしまったのを夫に聞かれて赤面した。

‎一条シン(CV.寺島惇太)の"ダイスキリフレイン"をApple Musicで

なぜこの歌が胸に響くのか、それはキンプリSSSを観れば分かるのでよろしくお願いします。