日記と、37セカンズ

起きて掃除してドトールミラノサンドAとブレンドのS。今日は春がきたみたいにとても暖かかった。しかしミラノサンドAを食べすぎた気がするな。たまにはBも食べるかな。

今日観た映画は「37セカンズ」。脳性麻痺の女性が自立していく成長物語。障害はテーマのひとつではあるけれど、それだけではない点が新しいと思った。タイに飛んだ時は、えっ夢?パスポートは?介護士の人、親切すぎない?とか色々考えてしまったが、ユマの気持ちや体験を丁寧に追っていたのは良かった。ユマ役の佳山明さんだけでなく、脇を固める俳優陣がまた良いのよ。お母さんの目からほたほたと落ちる涙に思わずもらい泣きしてしまった。観終わった後は、晴れやかな気持ちに。観て良かった。

f:id:lulilala:20200214011352j:image

夜は、コロナ感染者の国内初の死亡のニュースとかマッキーがまた逮捕されたとか…。せっかく映画で良い気持ちになったのに、すっかり落ち込んでしまった。こういうときは、寝るに限る。寝る!