2020年10月13日(火)

7時半に起きて猫らに朝食をやってから掃除、支度をして健康診断会場へ。健康診断は自分がベルトコンベアに乗せられたような気持ちにちょっとだけなるけど、あれこれ調べてもらえるのはありがたいのでわりと好きかもしれない。いつも苦戦する採血では、今年は上手な人だった上に優しく話しかけてくれて嬉しかった。来年もあの人がいい。

検査を終えてからいそいそとドトールに向かい、ミラノサンドBとアイスコーヒーのS。うまし。至福の時間を過ごして、帰宅。

帰宅したら昨夜Amazonでポチった荷物が届いていた。買ったのはオムロンカラダスキャン。早速アプリをインストールしてBluetoothで設定。体重は起き抜けに測る派なので、明朝測るつもり。

その後、早起きと疲れからかソファで寝てしまった。ゴロゴロしながら、エール、あさイチ。エールは、ドラマはつらい時だけど藤堂先生の美声が聞けたのは嬉しかった。あさイチは半分記憶がない。

起きた後はインターネット、ディズニーの番組、マツコの知らないサンマの世界とハッシュタグの世界。サンマ…すっかり高級品になってしまったので買ってないけど、次々出てくるサンマメニューの美味しそさに悶えた。今年はまだ丿貫で食べた秋刀魚ニボプレッソでスープを飲んだのだけだなあ。ハッシュタグの世界は、知らないことだらけで面白かった。きゅんです。

マツコの後はウダウダして23時半に風呂に入った。えらい。風呂後は別冊アフター6ジャンクションでTENETのことを話しているのを聞いて、なんやかんや楽しそうだな…!と思った。それから聞いてなかったムービーウォッチメンのTENET評も聞いた。宇多丸さんはノーラン作品に辛いので今回もけちょんけちょんに言われるのかなと思って聞くのを躊躇っていたけど楽しかった。そして明日も映画なので早めに寝た。