2020年10月10日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、洗濯、掃除。いくつか候補があったけれど、平日のみから土曜も営業してくれるようになった丸祇羅へ。道すがら、ベイクルームが開いていてしかもお菓子が残っていたので心の中で喜びの舞を踊りながらいくつか購入した。台風迫る雨の日ということで空いているかなと思ったら読みが的中。並ばずにカレーにありつけた。久しぶりの丸祇羅は美味しかったです。

お茶はコレットマーレのディーンアンドデルーカで。コーヒーとキャロットケーキ。キャロットケーキが思いのほか美味しくて嬉しかった。

お茶の後は無印に行き、私と夫それぞれいくつか試着して私はネットで購入(なぜかネットの方が安かった)、夫は裾上げなどしたかったので店舗で購入。そしてまた、今度はカフェレクセルでお茶をしてのんびり過ごした。

その後、北野エースでカレルチャペックの紅茶やレトルトカレーを買い、サミットで夫の夕飯(寿司)を買って帰宅。

録画していた漫勉の岩本ナオ回、建物探訪、アド街の北千住回を見て、風呂には22時半ごろ入った。えらい。風呂後は、テレビ体操をしてから新美の巨人たち氷川丸を見て、久しぶりに船内見学をしたくなった。それからマチ子の点滴。今日も大人しくずっとブーブー言っててえらかったです。