2020年10月5日(月)

夢をやたら見るし細切れで目が覚めて睡眠の質悪いなあと思って思い出した。昨夜薬を飲み忘れたんだった。時々やってしまうなあ。忘れないようにしないと。

今日は引きこもり。昼に起きて洗濯と掃除。エールとあさイチを見た。あさイチは「推し」のいる生活のススメ。面白かったし、みんながニコニコして幸せな特集だった。推しがいる生活、いいなあ〜!と思いました。私の最推しは現段階ではロバート・パティンソンだけど、自分から何か活動しているかというと何もしていないな…と思ったのでとりあえず可愛い画像を探しまくるなどした。

風呂に入った20時台に入った。えらい。清々しい気持ちになりながら、関ジャム、赤毛のアングレーテルのかまどを見た。

関ジャムは「実はスゴい楽器」特集。Anlyのループペダル使った多重録音演奏がめちゃくちゃ格好良かった。音をひとつひとつ録音していって素敵に再生させつつ演奏するスタイル。無駄のない動きで演奏しているし声も良くて、これは好きになっちゃうやつですわ、となる。

赤毛のアンは「死と呼ばれる刈り入れ人」。ついにマシュウが…。マリラとアンのシーンでは、マシュウはもういないんだという現実が胸に迫ってきてめちゃくちゃに泣いた。あと3話で終わってしまうのも悲しい。本当に良いアニメだなあとしみじみ思う。録画している「アンという名の少女」も見よう。

今日は家から出ずにテレビを見たりゴロゴロしたりして過ごしたけど、こういう日も大事だなと思う。自分を甘やかしてる感じが良い。これからも自分を甘やかしていくぞ〜