2020年10月3日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、掃除をして反町の中山菜館へ。自分だけだったらまず入らない店構えなんだけど、評判が良かったので物は試しと行ってきた。美味しかった。満足して、横浜西口にあるドトールまで歩いてお茶をした。写真をアップしたり自撮りしたりして過ごした。

気持ちの良い天気だったので、お茶後は東口から臨港パーク→ハンマーヘット→赤レンガ→山下公園→のコースで歩いた。ハンマーヘッドでは、セブンに大量のクラフトビールが並ぶのを確認したり(面白かった)スタバでお茶したり。久しぶりにアイスアメリカーノを飲んだけど、やっぱり美味しいなーと思うなど。歩数はトータルで1万6千以上。最近の私にしては上出来だ。

帰宅後は夫の次にすぐ風呂に入り(えらい)、アド街をオンタイムで見た。それから建物探訪、美の壷のはちみつ回をみていたらだんだん目が辛くなってきて具合も悪くなってきたので一旦寝ることに。2時間ほど寝て少し回復したのでマチ子に点滴。マチ子は今日もちゅーる欲しさに大人しく点滴されていてえらかった。やはり調子がまだあまり良くないので、日記など更新してから寝た。