2020年10月12日(月)

起きて掃除。今日は昨夜飲んだ下剤のせいで日中はトイレとソファでぐったり横たわるの繰り返しだった。夕方、ようやくお腹が回復してきたので「アンという名の少女」の1〜5話を見た。

私はミーガン・フォローズ赤毛のアン原理主義なので録画してから見るのに時間がいったけど、アンもマリラもマシュウもぴったりだし、初期のアンのウザさも再現度高いし、痩せた姿もそばかすも赤毛もキュート。建物も道具も風景も素敵で、これは良いのでは…?と思って見始めた。

ところが話が進むにつれて原作と違いかなりシリアスな展開になっていってびっくり。マシュウが馬で駆け抜けている…!「そうさのう…」とか言わない!と、少し戸惑ったけど、これはこれでありだし展開が気になるので見続けたいと思った。んで、色々調べていたら本国では打ち切りという情報を見つけてしまい、がっかり。放送分は見るけども、残念だなあ。

そんなこんなで風呂に入り(えらい)、13日の0時から始まるAmazonプライムデーに待機。目当ての体重計が25%オフだったので、やったー!と思いながらポチった。そして明日は健康診断で朝が早いので、早めに寝た。