2020年10月18日(日)

起きて猫らに朝食をやり、掃除して、シズラーへ。着いたら20組待ちだったけど、それほど待たずに入店できた。野菜をたらふく食べられて幸せだった。稲田俊輔さんの影響でサラダにトリュフオイルをかけたんだけど美味しかったなー。

食後はコレットマーレに新しくオープンした有隣を見た。最近流行の雑貨とか売ってるライフスタイル提案型。本の冊数は少なかったけど、クレストブックスが充実していたのでワクワクした。ワークマン女子も見ようとしたら整理券がないと入れなかったので、ほとぼりがさめてから見たいな。

そのあとマチ子の病院に行って今週分の輸液や器具を受け取り、スーパーで買い物して帰宅。寒くなってきたので今季初の床暖をつけた。冬がそこまで来ている…。

風呂には21時半ごろ入った。えらい。風呂後は「名建築で昼食を」の最終回と関ジャムの矢沢永吉特集。星印の店主さん(大の矢沢永吉ファン)見てるかな〜と思いながら見た。