2020年10月9日(金)

7時に起きて、朝食を食べに2階のカフェトスカへ。通常ならクラブフロアの宿泊客は25階のラウンジでのビュッフェなのだけど、コロナの影響でカフェトスカでのセットメニューになっていた。朝食ビュッフェが美味しくて盛り沢山なので楽しみにしていたけど、仕方ないね。洋食と和食とで選べたので、昼食に洋食を食べる予定だったから和食にした。結構なボリューム。私は普段朝食を食べないので、朝にこんなにたくさん食べるのは10億年ぶりです。味噌汁がしみた…。11時のチェックアウトまで時間があったので、ベッドでゴロゴロした。

時間になったのでラウンジにてチェックアウト。お腹をこならせるためにクイーンズスクエアでお店を見たり、マークイズのユニクロでニットと極暖のヒートテックを買ったりした。

そして(お腹的に)そろそろ行けるかという頃合いになり、ホテルニューグランドのザ・カフェへ。昼食とパフェを食べた。美味しかったなー。

そして帰宅。猫らがいる居間にはたくさんの吐き跡が…。たぶん多めに置いておいたご飯にがっついて吐いたんだろうなと思う。吐き跡を片付けてトイレ掃除、ウォーターファウンテンを洗い、床を水拭きして部屋を整えた。マロのテンションがめちゃくちゃ高くなってて可愛かった。

その後は猫らと一緒にソファでゴロゴロ。エール、あさイチを見てから少し寝て、かりそめ天国。風呂には21時半頃に入った。えらい。

風呂後はテレビ体操をして、ドキュメント72時間美の壷ねほりんぱほりん。インターネットして寝た。