日記とロケットマン

目が覚めたらなんとなく頭痛の残り香がありつつも(頭痛持ちの人なら分かってもらえると思うこの感じ)治っていたので良かった。そしてトムホのインスタを見て泣く。

f:id:lulilala:20190823132527j:image

夫が朝から自室にこもりリモート会議している中、私は掃除。掃除機の音もろ聞こえだったかなと不安になったけど仕方ない。今日は日曜日ぶりのちゃんとした外出だった。「ロケットマン」の初日。エルトン・ジョンは有名曲しか知らないし特別思い入れはないけれど、タロン・エジャトンの頑張り?が観たくて。「ボヘミアンラプソディ」の監督と同じらしく、ボヘミアン〜にそこまでハマらなかった私なのでハードルを下げて鑑賞。冒頭から終盤までしんどいんだけど、着地の付け方は良かったしベタだけど泣いてしまった。もし私がエルトンのそばにいたなら彼をそっと支えたい…と思わずにはいられなかった。そしてタロン君の演技と歌唱力に脱帽です。何かしらで評価されてほしい。

夜は西新宿に移動して、新宿三井ビルのど自慢大会の決勝。今年は去年よりさらにレベルの高いステージの数々で楽しかった!はてなでの動画の上げ方がよくわからないのですが、インスタで #三井ビルのど自慢 を見るとズラーーッと出てくると思います。個人的に、ホールニューワールドのデュエットは素晴らしかったし、ルパン三世の寸劇ははちゃめちゃに楽しかったし、小柳ゆきは今年もめちゃウマで、尾崎豊復活ライブは完全に尾崎が憑依して優勝でした。見てない人にはなんのこっちゃな話だけどタモリさんのツイートとかみてください…特に尾崎…( https://twitter.com/retrospective/status/1164870021815816193?s=21 )

f:id:lulilala:20190824003726j:image

夏が…終わってゆく……