日記と原田治展「かわいい」の発見

昨夜の興奮が冷めずほとんど眠れなかったけど、わりと元気。9時に起きて掃除して上北沢のらぁめん小池へ。ずっと行きたかったので嬉しい。頼んだのは特製濃厚ラーメン。早稲田にあったなんきちと同じ感じで煮干しと鶏白湯を合わせているのかな?まろやかなスープ。美味しかった。芦花公園に移動して世田谷文学館で、原田治展「かわいい」の発見。幼少期の絵日記が残っていることにまずびっくり。自分は全て処分してきた人生でした。イラストレーター初期のananの仕事がカッコよくて気に入った。線が綺麗だし色彩センスが本当に素敵。人物画も良かったな。

f:id:lulilala:20190824223555j:image

入り口

f:id:lulilala:20190824223548j:image

留学時代に描いた絵だったかな

f:id:lulilala:20190824223608j:image

初期の仕事

f:id:lulilala:20190824223558j:image

好き

f:id:lulilala:20190824223523j:image

好き

f:id:lulilala:20190824223508j:image

このジャガイモもそうだったのかー!

f:id:lulilala:20190824223516j:image

電車の扉にあるやつもかー!

f:id:lulilala:20190824223616j:image

ひょうちゃんもなのかー!!!という感じで楽しい

f:id:lulilala:20190824223534j:image

このコーム欲しいなあ

f:id:lulilala:20190824223540j:image

困り顔がかわいい

f:id:lulilala:20190824223619j:image

色指定の細かさ…!

f:id:lulilala:20190824223526j:image

f:id:lulilala:20190824223519j:image

グッズの可愛いこと!

販売されているグッズはかわいいが過ぎて欲しいものがひとつも選べず何も買わずに文学館を後にした。悔しい。何か欲しかった。千歳烏山に移動しドトールでちょっとだけ休憩、急いで自宅に戻りマチ子を連れて病院へ。体重3.6キロ、血液検査の結果は変わらず、点滴をして終了。鼻風邪がなかなか治らないので点鼻薬ではなく錠剤が処方された。一日2回の投薬。投薬は久々だけど、相手はマチ子なのでスムーズに済んだ。とりあえず風邪だけは早く治って欲しいな。

https://www.instagram.com/p/B1ilBqTBI26/

画像タップでインスタに飛べます。