日記

起きたら喉がちょっと痛いし頭もだるい感じ。気のせいかな〜と思いながら家事。あさイチの録画を見たら能年玲奈(のん)ちゃんが出ていてなんだか涙が出てきてしまった。やっとテレビに出られるようになったんだな…。そして可愛い…。

f:id:lulilala:20190828141511j:image

だるみが消えないのでソファで横になるも、どんどん喉の痛みが増し、おでこも熱くなってきたので熱を測ったら37.1度。さらに上がりそうな悪寒がするので葛根湯を2袋飲み、ベッドに移動した。再度熱を測ると38度。泣く泣く明日の予定(ウェスティンのザテラスでスイーツビュッフェ)をキャンセル。そうこうしていたら39.2度まで上がってしまった。ふらつきながら猫らの夕飯を用意したり自分の薬を飲んだりマチ子に薬をやったり。昨日寝るときにつけてたエアコンのせいかなあ、ちょっと寒かったし。23時ごろ夫がウィダーインゼリーと共に帰宅し、ポカリを作ってくれた(粉タイプのを常備してる)。感謝…。たくさん飲んで早く治すぞ。