日記

今日は夫が朝からラーメン&映画&ライブというエンタメデーで不在だったので、自分はどう過ごそうかな〜と思いながら家事をしたあと居間で録画した番組見てたら猛烈な眠気が襲ってきたので普通に昼寝して気づいたら18時半だった。寝たわ〜。何でこんな眠気が襲ってきたかというと、たぶん朝の薬を飲み忘れたせいだと思う。マチ子に薬をやった流れで自分も飲んだと思い込んでいた…気をつけよう…。今週の世界遺産アイルランドの孤島シュケリッグ・ヴィヒルだった。スターウォーズでルークが隠れ棲んでたところ。年の半分は荒波で閉ざされる湖も川もない孤島で僧侶たちが石を削り出し積み上げて家を作って雨水を集めてそして祈って…自分が暮らすことを想像したらその閉ざされ感が怖すぎてもぅマヂ無理…コンビニとかないし…みたいに考えてしまう。何でもコンビニ基準である。先日のヒストリアの影響で録画したプリキュアを初めて見た。作画が安定してきれいでかわいい。とりあえず見続けてみようと思います。

f:id:lulilala:20190826015856j:image