影なき男


日本でDVDが発売されていないらしく鑑賞メーターに出てこなかったのでこっちに。ポワチエらしいコミカルさと真面目さがよく出ていて、10年ぶりの映画出演とは思えない安心感でした。ポワチエというと社会派のイメージですがこの作品は娯楽アクションです。都会でバリバリやっている刑事が完全にアウェイな山岳地帯の大自然で、無口な山男といっしょに犯人を追いかけるのですが、でこぼこコンビでたのしいです。クマのシーンはかわいすぎる〜。でも仮にDVDが発売になったとしてもレンタルして借りるほどでも…という感じです。ポワチエならもっといい作品はたくさんあるので……。こういうのってよく日曜洋画劇場とかで放送してくれたもんだけど最近ではやらないですよねー。懐かしい作品を知るきっかけだったものですが。