キック・アス


前評判の高さから期待に胸ふくらませて観てきました。最高に面白かったです!去年のうちに観ていたら、2010年の3本に入れてました。

テンポ良くムダのない脚本、キャスティング、音楽、楽しい映像、どれをとっても文句をつけようがない内容。ちゃんと挫折してくれるし、カタルシスを得られるラストなので本当に気持ちが良いです。しかもただのスカっと爽快アメコミヒーローものかと思っていたらかなり泣かされました。ヒットガールが痛々しくて何度も泣いたしビッグダディのそうせざるを得ない心情、そして優しさに泣いた。そのあたりがまた奥深くて夢中になります。それにしても今までたくさんニコラス・ケイジ主演の映画を観てきましたが、今回初めて良いと思えた…。あとレッドミストがバナナマン日村でした。そしてクロエ・モレッツたん!



これに萌えない人がいるだろうか(反語)


ウィッグもかわいいし、このおクチ!むしろ殴られたい、いや殴ってくださいという人の方が多いんじゃないですかね…


これは劇中ではないですがどうにもかわいすぎる…

ところでテロップで初めて知ったのですが字幕監修が町山さんなんですねー。ブログにもおもいっきり書いてあったね。

あー今年も新年から良い映画でうれしいです。話はつきませんが、ブルーレイでたら買います。サントラは買ったよ!