nikki

週中の祝日なので土日よりはまだすいてるかなとIKEAへ行った。寒くなってくると室内へ意識が向くのか今夫婦でインテリア熱が急上昇。しかしどんなに素敵で気に入った高級ソファも猫にとっては単なる高低差、もしくは寝床か遊び場でしかないので、最近は手頃で見た目もそれなりのソファ探しをしている。革のほうが猫の毛をはらいやすいしいいかなーでも布でカバーリングならいいかなー布のほうが安いし、など。IKEAではカルルスタードというソファが非常にシンプルな形、カバーリングで色も結構よく、値段も安い、座り心地も良かった。他にもキャットステップのかわりになりそうなのはないか、など猫たちもたのしく暮らせて素敵なインテリアを目指して探してる。ただ残念なことにIKEAではペット用品の取り扱いをしなくなったらしく、かつてあった場所には大量のぬいぐるみが積み上げられていた…、かなしい。過去に私が唯一買ったIKEAのペット用品はこのテント
DSC_0326
ほかにも猫ベッドの種類もたくさんあって楽しくて、次にきた時にはまた何か買おうと思っていたのにとても残念…

散々歩いて疲れたので70円のドリンクバーで喉を潤し、ラーメン博物館へ。ミニラーメンで、らーめんの駅、中華そば 坂本、頑者のつけめんを食す。食べ過ぎた。地元にもどってTSUTAYAスタバでジンジャーブレッドラテを飲みながらインテリア本を読みあさり、気づけば日付が変わってしまったので帰宅。胃薬を飲んで寝た