nikki

◎先々週の日曜
つる屋で焼肉ランチ、久々。


◎火曜
祝日。横浜いって、仙太郎のいもくりなんきんをおやつに買ったり。


◎木曜
氷室のライブ@神奈川県民ホール。武道館で20周年のライブを観たことがあるけど、県民ホールの方がステージがよく見えて音も良かったので、次があるなら次も県民ホールにしたい。


3階席だったけどステージがよく見えた。1階の一番前なんかステージにめちゃくちゃ近くてうらやましかったナー。タオル渡して氷室が股間ひとふきしてその人に返すという卒倒ものの出来事もありました。


このジャケ写よりも髪が短くなって若々しくさらに素敵になっていたよ…うっとり。というかこの顔に張り付く感じのエモ系カットが個人的にあまり好きではないのでうれしかったよ。

氷室のかっこよさというのはもう小学生中学生の頃にBOOWY→氷室ソロという感じで身体中にしみこんでいるので、歌声や姿を見たり聞こえてきたりすると心臓がビクンとしてしまうくらいなわけでして、きっと私と同じくらいかそれ以上の年代で同じように聴いてた人たちなら共感していただけると思うのですが、とにかくそのかっこよさというのは50歳になった今も変わらないというかさらに色気が増して恐ろしいことになっているのです。

しかも歌うますぎ…!CDより思いっきり声を張って歌っているので、すさまじい声量。ライブ後半になるにつれてどんどん伸びてくる歌声。井上陽水奥田民生もそうだったけど、うまい人ってほんとどんどん良くなってくるからすごいよなあ。あとバンドの演奏もうまくて聴きごたえがありました。

アンコールは2回。2回目は場内にあかりがついてアナウンスまで流れたのに氷室コールが鳴り止まなくて、しばらくしたら再登場。ものすごく盛り上がって楽しかった。

終わった後いきなり雨、みなとみらいに戻ってコリアンキッチン shijan でごはん。たぶんもう行かない…。


セブンでなぜかタダでもらえたプリンどら焼き。


◎金曜
美容院へ。ベリーショートからショートボブにするべくがんばって伸ばしていたので久しぶり。前行ったときから2ヶ月くらいの間に吉祥寺はまたしても変わりまくっていた。CAFE ZENON でお茶をした。


◎土曜
デメルのチョコケーキとユーハイムのフランクフルタークランツをおやつに買ったり。のんびり過ごした気がする。


◎日曜
羽田空港国際ターミナルに行ってきた。横浜からバスで20分くらいで行けるからほんとラクな羽田なので、羽田から海外に行けるってほんと便利だ。まあ海外いくことなんてないんですけど…。


ガラス張りで明るくてきれい


展望台から


江戸小路

銀座鈴屋の甘納豆を買って、つるとんたん羽田空港店でごはんを食べた。