2023年9月17日(日)

晴れ。今日は生理痛がひどく、引きこもって横になっていた。家の掃除は夫に任せ、うとうとしたり痛みを耐えたりして一日過ごす。日が落ちてようやく楽になってきたので、ブラタモリ稚内)や野球中継を見たりした。夕飯は、サグチキンカレー(無印のレトルト)、トマトサラダ、梨。

VIVANT、すするなど、進撃の巨人(S2-7〜10)。VIVANTは最終回でした。乃木と黒須が抱き合うシーンで胸のときめきを感じたのは私だけではないはずだと思い、Twitterで検索したら同志がたくさんいて笑顔になった。ドラマに関して言えば、大義のためならテロや殺人を進んでする組織を正当化するような内容に抵抗感を覚えた。巨人は、全てを知ってから見返すとライナーやユミルが何を言っているのか理解できてさらに面白い。なんでユミルはそんなにクリスタに執着するんだろうと初見時は思ったけど、2度目は納得できた。もっと見返して理解を深めてから最終回を見たい。そろそろ10月から始まる秋アニメのチェックでもするかと調べたら、葬送のフリーレンやるんだね。楽しみだなー。

f:id:lulilala:20230918004155j:image

書くことがないのでろくちゃんです。