2024年5月7日(火)臥していた

雨。起き上がるのが異様に大変だった。猫らの世話をして、家事をのそのそやり、それからずっと横になっていた。身体も頭も重い。夜になってようやく起き上がれたので、夕飯の支度。親子丼を笠原将弘さんレシピで作った。さすがの美味しさ。笠原さんのレシピは手順や手法に理由があることをきちんと教えてくれるし納得感があるからとても信頼できる。なにより美味しい。

虎に翼、グレーテルのかまどジョージア大使イチオシ!チュルチュヘラ)、新美の巨人たち(須藤玲子「続・こいのぼりなう!」)、100カメ(ポケモン世界大会)、ダンジョン飯、世界はほしいモノにあふれてる(イタリアSP)を見る。

100カメ面白かった!ポケモン世界大会ってポケカだけの大会かと思ってたけど、Switchのゲームも団体戦もポケゴーもあったりするんだなあ。Switchのゲームの子が試合が終わった後に吉村家のラーメン食べに行こうー!ってみんなと言ってるの可愛かった。小学生の女の子の親子も良かった。泣いてたら外国の少年がお菓子くれたりして優しい。なんだか人がとても温かい大会だった。せかほしも最高。鈴木亮平世界遺産をまわってもらう企画を年1でいいからやってほしい。イタリアにもまた行きたい。昔行った時とても楽しかったけど、写真を撮っていなかったのが本当にもったいなかった。

動画も色々見て、2回目のダンジョン飯でまたゲラゲラ笑って、虎に翼を見ている夫の横で日記を書いて、1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240508002954j:image

トロけるキヨッピ